オリゴ糖が役に立つ?


便秘改善に役立つ成分として注目されているのがオリゴ糖です。オリゴ糖は、整腸作用がありますので、腸内環境を整えることによって、便秘の予防や改善に役立ちます。理由としては、オリゴ糖は腸内の環境を整える善玉菌の餌になるからです。餌を食べた善玉菌は勢いを増し、悪玉菌を圧倒します。善玉菌によって占められた腸内は活発に働くようになり、便秘を防ぎ健康的な排便を促すようになるのです。

また、オリゴ糖は便をかさましする効果もあります。なぜなら、オリゴ糖は消化されずに腸まで届き、水分を含んだまま移動することができるからです。水分が十分に排便に使われることになりますので、排便のサイクルが早まり、便秘の解消に寄与します。こうしたオリゴ糖の効果は即効性があるもの特徴の一つで、早ければ意識的に摂取した翌日から違いを実感することができるでしょう。

オリゴ糖の効果はプレバイオティクスとして認められていることからも明らかです。プレバイオティクスとは簡単に言うと、腸内で消化吸収されずに大腸まで届くこと、善玉菌の餌になること、健康増進に役立つこと、腸内環境を整えることという条件に合致した成分のことです。科学的にも証明されたオリゴ糖の力で、便秘を改善していきましょう。

関連HP・・・便秘の改善サポート<カイテキオリゴ>


管理者